軽貨物運送は年間を通して多くの需要が有りますが、それでもやはり繁忙期と閑散期があります。
特にイベントがあったり、何か行事がある場合は荷物量が増える傾向にあります。
例えば荷物量が増える時期として挙げられるのが、お中元やお歳暮のシーズン。
今でも日本の慣例としてこういった伝統が続いており、お中元の時期となる7月から8月にかけて、そしてお歳暮の12月は繁忙期といえるでしょう。
特に12月はお歳暮にプラスして、クリスマスや年末年始を楽しめるグッズの購入等が多い時期なので、一番の繁忙期となります。
他には4月も新シーズンを迎えるにあたり、新生活に必要なものの購入が増えたり、お祝いが贈られることも多いので、それに伴い運送業も忙しくなる時期です。
こういった時期は稼ぎやすい時期といえるでしょう。
自分が働きたくても仕事がないという状況ですとミスマッチになってしまうので、7月や8月、12月などに多くの配送スケジュールを空けておくことをお勧めします。
無理をしていただく必要はありませんが、月間で25日働いたスタッフもいます。
特急では比較的、年間を通じて多くの配送需要がありますので、コンスタントに働くことができます。
お気軽にお問い合わせください。